こころ整骨院 高田馬場院

こころ整骨院高田馬場院のスタッフブログです。

高田馬場の整体 こころ整骨院 高田馬場院のスタッフブログ

猛暑日!!

今日の最高気温はなんと38℃!!

みなさん暑さ対策はしていますか?

 

夏にかくような一気に出てくる汗にはナトリウムやカルシウムといったミネラルが一緒に出ていってしまっています。

だから水分補給といっても水だけでなく、塩分などを一緒に摂るのが必要なんです。

筋肉を動かすときにはそのミネラルが必要なので、こむら返りを起こしやすくなってもしまいますし、水分量が減ると体内の塩分の割合が増えるので体がだるく感じる方も多いはずです。

今日のように危険なほどに暑い日こそ自分の体調に目を向けて食べたり飲んだりするものに気を遣いましょう。

皆さんの体は皆さんが口にしたものでしかできていませんからね!!

 

こころ整骨院は今日からお盆休みになってしまいますが、お盆中も怪我や事故などないように気を付けましょう。