こころ整骨院 高田馬場院

こころ整骨院高田馬場院のスタッフブログです。

高田馬場の整体 こころ整骨院 高田馬場院のスタッフブログ

捻挫のライス

 

 

 

7月14日、14、15日と2連休だったので久しぶりに地元の静岡に帰りサッカーをやりました。半年ぶりの運動で、体も重い状態で頑張ったのですが、、、


怪我をしてしまいました↓


脚が腫れました↓↓


痛くていつも通りには歩けない感じです↓↓↓


でも今ではすっかりいつも通りの生活を送れています☆

そこまで重症だったわけではないのですが、怪我をしてしまってからすぐに、『RICE処置』をした為、悪化もせずに、早く治すことができました☆

『RICE』とは、、、

R→(Rest)安静
I→(ice)冷却、アイシング
C→(Compression)圧迫
E→(Elevation)挙上

のことなのですが、

患者さんがすぐにやるとしたら、
患部に、氷を袋にいれたものをあて、圧迫し、できたら心臓より高いところで、動かないようにしてみてください☆
それを(15~)20分行い、40(~60)分、氷を外した後また(15~)20分、と繰り返します☆

これをスポーツなどで痛めてからすぐに行うことで、放置した場合よりも何倍も早く治すことができます!!

でも損傷の状態などで効果がなかったり逆効果なこともありますし、さらに良くしたいという方は、こころ整骨院にご来院くださいね☆